ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水 温んで魚影




この時期 何してンだろオレぁ ヘラ師としてこの時期
竿を出さずに軟弱に画像なんか撮ってる、
1年間の有給休暇をこの時期全て取り 何日もダム湖で
寝泊りする猛者、
ヘラ師が超大型と出会える唯一な期間である
デカいの釣ったからって・・・(自慢には・・・ なる)

せやけど・・・オバケ出たら怖いし虚弱体質やし
水洗便所が無いと困るしB級グルメだし・・・・
(完全なる言いわけ)
ヘラ釣りに関して僕ぁ別な楽しみ方も知ってるつもり・・だ
(完全なる負け惜しみ)




で、ショボイしだれ桜 中央の黒いのはハト(コレぁ関係無し)
手前の鯉コイツが来るまでどのくらい待ったか
家で聴かにゃならんBOXが あるっちゅうのに!
次回から画像撮る時には ヘラエサ持参してこの池にブチまけたる!

釣りするって事は 自分がその風景と同化し自然の一部になるってこと
(だと思う)
で、その手段は人それぞれって事(なんだと思う)、
僕はアイザック・ウォルトンの「釣魚大全」(1653年)
ってのは読んだ事無い、が彼の言う「Study to be Quiet」
とは こういう事言ってるんじゃねェか(と思うンだが)

で、他の釣り関係の文献を読むと こういう中国のことわざがよく
出てくるナ
「一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
 三日間幸せになりたかったら結婚をしなさい。
 八日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
 永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
(なんか釣り師の応援歌みたいや)

フム、僕としては最後の章に「中古レコード屋にも行きなさい」ってのを
絶対いれて頂きたいもんだと思う。
  1. 2006/04/10(月) 10:23:15|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒸しブタ | ホーム | Milton Brown & his Musical Brownies 1934>>

コメント

「三日間…」のところが結構身につまされるなぁ(苦笑)。
  1. 2006/04/13(木) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

うっひゃぁ~ コメントありがとうゴザイマス

「三日間・・・」?あ、はい確かに的を得たような(みなさま同意見かと・・・)

これで陛下にも僕の釣りに対する哲学がご理解頂けたかと・・・えっ?なんじゃソレって
釣りをしない釣り師の哲学でございます

音楽?もちろん哲学なんてありません。
  1. 2006/04/13(木) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/324-797aeb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

