ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Milton Brown & his Musical Brownies 1934



「やみつきラーメン」なるフレーズで商売しておるチェーン店が存在する
はたまた「行列ができる店」ってキャッチフレーズで京都出身 全国展開
されてるチェーン店(行列できてるの見たこと無い)ウソはあかん、

ちなみに僕ぁ 札の辻の「ラーメン大栄」が好きだ(本件とは関係無い)
「これァ ええどォ」シリーズ第二弾っちゅうより
ラーメン特集の様相を帯びてきた(スマンの)
で、新品レコードを買ったぞ!シールドもバッチリ!見開き
アルバムだぁ!(じつは600円だった)ガクっ・・・、

「アコーディオン ジョー」もまっこと気持ちイイ! が
フィドルとバンジョーもパッチにグゥ~である
こんなイイアルバムがこの値段で買えるって(どんな時代や?)
こんな時代やぁ~(軽く コール&レスポンス)、

ウィリーネルソンが好きって方には「あン?」って感じ
しかしマーシャル・タッカーが好き!(ってセンスのイイ方)や
 わしゃ、ライ・クーダーが好きじゃいって方には
超オススメ!やみつき音源になること請け合い!
このアルバム後にはスティールギターも入れたみたいだ
(何となく訳せたゾ)それも聴いてみたいッスね

それにしてもなんだ なんだこの気持ち良いノリは?ウェスタンで
ジャイヴで1934年やどォ~!
「コリーナコリーナ」なんか取上げてるのが嬉しいドォ~!
(こんな曲を白人青年達が この年代南部テキサスで)
身に危険はなかったのか?そんな心配は学者先生に任せとこ

A面1発目「Brownie`s stomp」やB面の「Get Along,Cindy」なんてのを
聴くと 当バンド各人の技量がいかに優れてるのかがワカル!
たとえばギター この年代の録音技術でのアコギシングルノートっちゅうのは
レコードで聴ける技量以上の技量があった(と僕は判断する)、

決めの一発は「Girl Of My Dreams」! 似たような「胸キュン」
マイナー調の曲は数あれど コレぁ全然別個のモノ なぜなら 
ホンモノだからです、
ココでのバンジョーソロはジミーシャーリー弾く
「Good Bye,Good luck To You」に思いを馳せさせて欲しい!
そして泣きましょう その涙はホンモノです(なんちゃって)
本日はキザに決めたゾ。
  1. 2006/04/07(金) 21:28:58|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<水 温んで魚影 | ホーム | ドクターの音源日記   2>>

コメント

今度はウェスタン・スウィングですか! ジャイヴに相通じるところが多分にあるので当然な成り行きですか。
ところで文体変わりました?(笑)
  1. 2006/04/07(金) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

あ、陛下

ハーフ・パイントの御執筆 ご苦労サマでした
あまりのマニアックアーティストに空恐ろしい
までのコレクション(ビビってコメントも書けません)スンマそ、
文体?う~ン(読み返しました)かなりテンション高いッスね、
相当量のビールが入ってます(バレたか 笑)
  1. 2006/04/08(土) 05:50:30 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。山崎さんのところでは楽しい文章読まして頂いています。

ウェスタン・スウィングですか!?このテキサス・ローズ盤は全部最高ですね。ウェスタン・スウィング編集盤では最強だと自負しています。見開き盤ですし、新品で600円と!勘弁して下さい(笑い)。
これからも末永くお願い致します。
  1. 2006/04/08(土) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. hokum goodman #rL0P3EY.
  4. [ 編集 ]

初めまして

いらっしゃいませェ~!hokum goodmanさん

いや~ヨカッタよかった当音源に詳しい方が来られて
なんにもワカラズ そう「テキサスローズ」っちゅう
レーベル名と年代だけで購入しました(と言えばコッコイイが)

やっぱこの価格!千円以下の音源見るとアドレナリンが身体中を
駆け巡り(アソコもビンビン?)どぴゅっと買ってしまうワケです!

音楽の迷走者であり旅人(カッコええ)迷える子羊のドクター
(調子コイテごみん)に愛の手を・・・・
(アホか このオッサン)と思わずご教示ありがとうゴザイマシタ、

そうですか「テキサスローズ」は最強ですかぁ(ナットク)
僕ぁ特にこのB面が気に入りました(買占めちゃるぞォ)!

ヴィンテージ音源博物館奨学金獲得若きインテリ研究委員の
hokum goodmanさん(ホント)コメントありがとうございました
こちらこそ宜しくオン願います。
  1. 2006/04/09(日) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

かんにんして下さいよ(笑い)。

私も見つけたら買おうと決めていて、2枚だけ(ビル・ボイドとチューン・ラングラーズつう人たちです。)持ってますが、結構レア&高価な存在です。
ウェスタン・スウィングでは間違いなく一番星です。600円は奇跡っすよ!いいなぁ。

ヴィンテージ音源博物館奨学金獲得若きインテリ研究委員って…まだまだ未熟モンですし、プレッシャーをひしひしと感じます(笑い)。
別に大したことないので、色々とご指摘を宜しくお願い致します。
  1. 2006/04/09(日) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. hokum goodman #rL0P3EY.
  4. [ 編集 ]

ドクター、Milton Brownも聴くんですか?よろしいですなあ。
白も黒も関係ありませんで!
  1. 2006/04/09(日) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうございます

hokum goodmanさん

いいな いいなぁ~ そのプレッシャー!
そのプレッシャーが実力になってくンですナ
僕なんかもう ユルユルでプレッシャーなんて感じません(こうなると オワリ)
真似したらアカン(誰もしない)

ウっしゃぁ~!給料貰ったらビル・ボイドとチューン・ラングラーズにミッドナイト・ランブラーズっちゅうのも探すデ!
ってホントに小遣い入ったら少しテンション下がるンですが・・・・

木下(閣下)

き、聴くんですかって・・(汗)ま、千円以下の価格に目が眩んで コレも音源への旅 
サウンドとの一期一会と申しましょうか・・・

あ、はい閣下が白も黒も関係無い とおっしゃるのはそういう事です
なんと言ったらいいか 無理な黒さじゃなく
その自然さがイイし 黒さに対してあげへつらう事なく 自分達の音楽を世に問うなんて
重荷のカラ回りらしきものは微塵も無く

その軽さなんて言い方は語弊があるかもですが聴いててスガスガしい気持ちになりますネ

時代もジャンルも違いますが山本邦山が尺八でジャズのアルバムを出した時の事を思い出します ま、ジャズが進化していった過程での産物
ですが コチラは30年代って時代ですから
やっぱその辺に感心してしまいます

で、ジャンルもあまり関係ないかも知れませんが僕には非常に上質なロックに聴こえました。



  1. 2006/04/09(日) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/323-35dd4a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

