ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUKE ELLINGTON ON V-DISC 1945-46





1: ハーレム・エアーシャフト 4:00
2: リング・デム・ベルス 3:00
3: プレリュード・トゥ・ア・キス 2:00
4: リンゴの樹の下で 4:00
5: ソフィスティケイテッド・レディー 2:00
6: 明るい表通りで 4:00
7: アイ・キャント・ギブ・ユー・エニシング・バット・ラブ 2:00
8: イット・ドント・ミーン・ア・シング 2:00
9: ハリウッド・ハングオーバー 3:00
10: アンブーテッド・キャラクター 4:00
11: エスクワイアー・スワンク 4:00
12: ザ・ゴールデン・クレス 5:00
13: サルトリー・サンセット 4:00
14: メイン・ステーム 2:00

(CD化されてるようで・・・・9曲目がB面ー1になるワケです)
(ジャケには1945-46となってますが 正確には
1943-47でっせ)

ウチのバンドで一番のスケベ?そらぁ なんちゅうてもドラマーの
ソニー・グリアですワぃ、てなことエリントンさんが(言うワケない)
が、そんな感じで聴衆を笑わせて戦勝ムードでエエ感じですがナ
(知らン人も居てるかもしれんから 言っておこう)
じつは我が国 日本はUS Aと戦争してたンやぞ!

ライナーが無いっちゅうことで安かった(要らん)
やっぱA面が好きなんよネ4曲目(エエ曲やデぇ~)

それに6曲目やがナ、何千何万と演奏したであろう ホッジスから
始まるこの楽曲 先日のビリーのライヴでは このホッジスさんが
後半 技術的にめっちゃむずかしそうなプレイされてたんですが

そのパートをココでは ローレンス・ブラウンさんが・・・・・・
合いの手入れるのはハリー・カーネイのバリトン!
かなり長いソロ(何回聴いても)シビれるナぁ~!
(12曲目でも吹いてるけど やっぱこのプレイがイイ!)

で、B面には曲を紹介するのに 度々変な司会が入る
「こんちワ 僕ぁ潜水艦の便所掃除専門係りの」
「レナード・フェザーって言います」
(何回聴いても そう聞こえる)
どこかで 聞いたことある名前だが
(やっぱ僕には ライナーあった方がイイな)。
  1. 2006/03/03(金) 21:16:19|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<IVIE ANDERSON It don`t mean a thing | ホーム | DUKE ELLINGTON 1940-1942(1944-1946)>>

コメント

エリントン、テイタム、ファッツは私にとってジャズにおける
三種の神器でして、特にエリントン好きでは人後に落ちない
つもりですが、ドクター殿の入れ込みようにもただなぬものが
ありますな。

レナード・フェザーは『エンサイクロピディア・オブ・ジャズ』を
編纂した著名なジャズ評論家です
  1. 2006/03/05(日) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

陛下の温かいコメント まことに嬉しゅうゴザイマス、
レナード・フェザーって「えんサイコロ・・・」なんか舌噛みそうですが 髭剃りとは無関係ってことは理解できました

じゃ他の司会も著名な方かな?でも声だけ聞いてると どう考えても潜水艦や野営地の便所掃除専門兵 ウンコまみれになってる若者の声にしか聞こえません
(あ、格調高さが売り物の当ブログで・・・)
チト 品が落ちたかな?

>人後に落ちない
それが陛下が陛下である所以ですがナ

で、エリントン、テイタム、ファッツ
膨大なコレクションとは存じますが(もし良ければ)陛下のフェイバリットをお一人ずつ
5枚ほど上げていただければ非常にあり難い
(っちゅう風に思ってます)

ちなみに今月給料貰ったら やっぱ「ファーゴ」聴きたいッス、
なんちゃらエディションってのは倍ほど値段違うけど この際 新品で太ッパらでイキます。
  1. 2006/03/05(日) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/314-44748d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

