ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

象の会を偲んで (新世界ー鶴橋ー梅田)



うう~ん、はじめは大橋巨泉やったキングのおっさん
(つるべになってもうたがナ)
ゴルゴの兄ちゃんがこれほどリーゼントが似合うとは
(関係者各位も思わへんかったやろ?)

さて、今は無き名優 宇野重吉が世界史のせんせ役を演じた
黒澤作品が存在したっちゅう事ぁ
一部の映画評論家にしか知られていない

こんな3人見てビックらコぃてはるのはちっち女史である

続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 08:49:08|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「MOUND CITY BLUE BLOWERS 」 VOLUME 2 (1925-1930)



その日は僕の誕生日だった
平日の休みが多いのだが(こういう時に限って)
やっと平日休めたので懸案事項である歯医者へ行った

スピーカーの前になぜか正座して聴いた

1年前になんとかしろと僕ぁ言ったのに歯科医院長は
「も少し様子みましょ」と・とりあわなかった
今回はナニも言わずめちゃクソ痛い麻酔を打って即 抜きやがった
(幸い10分ほどで次の歯は生えてきた)

帰宅した僕ぁ陛下さまからのいただきブツであるこの1枚を
ターン・テーブルに乗せた(じつぁ Vol-3も頂いておる)

続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 15:16:11|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Louis Armstrong 「at Blue Note」 1953



最近・ジャケやレコを見た目で買ぉてんのヶ?
と言うご指摘もある
(このへんSASA・キング調)
せやけど楽しぃデぇ・おもろぃがナ くるくる回るサッチモさん
1953年のワリにあまり録音よろしくないが
(コージー・コールとビガートがスリリングぅ~)
ピクチャー・ディスク(株)センチュリーレコードって日本の会社か
と・いうことは我が国でしか手に入らへんにゃろか?

いかにも外国人コレクターも欲チぃ~って指くわえるかも
(海外発送もしまっせぇ~!)
てな事ぁ ヤフオクIDを保持してる方が言うべきことがら・・
というご指摘もあろうが今年は駄盤を大量処分し、
現在の在庫を再度徹底的に聴いて、新たに音源は買わない!
清貧リスナーを志すも(やっぱ 今年も安モン買いしそう)

続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 09:44:02|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(ジャケ買い) wayne shorter「 phantom navigator」1986 (未聴)



年末ぁ 大阪行くもあんましコレだ!ってのぁ掘れなかったのだが
生まれて初めてであろう ジャケ買いなる行為に及んだ

以前コツいていて出くわし(画像はソソくさと撮っておいたのだが)
それからドーモ気になって気になって(晩 寝られへん)

まだあの店に・・あのコーナーにあるかなぁ~って・・・・
(アリましたがナ 以前の半額になってたがナっ!)半額だっせぇ
コレで躊躇していてはオトコではない!
(こういう状況下にあってもさらに10分悩むのが僕の特性)
だが今回は果敢に行動した!
(もう・ちょっとダケ ヤスなりまへんのぉ~)
と・言う常套フレーズも今回は無し!

どや このジャケ!ゲージツやろぉ?

続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 09:02:20|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

King's Serious Soul 「Too Much Pain 」 (1964-1973)



毎年上手くサボってたのに今年ってより去年からずずぅ~っと仕事やった

去年の夏場は帰宅後ドッサリ倒れて聴いていたのは
10吋のキング・コールさん、
今年の正月疲れは「King's Serious Soul」でブッ飛ばす
(てへへ、海外から買うと安いやんヶ)

陛下さまは聴くにもエネルギーが必要てなこと仰ってたが
(むじゅかしーの聴き過ぎってより生真面目な性格なんだなぁ) 続きを読む
  1. 2010/01/10(日) 01:31:05|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「King of the Blues Trombone」 JACK TEAGARDEN  (1928-1940)


King of the Blues Trombone

少し正月の忙しさも落ち着いて いただきモノにも針を落とす事ができた
(ウォ~!・あ、はぁ~ん・ギョっぎょえ~ッ!ンじゃ コレぁ~!)
と・正月早々驚愕と喜びの雄叫びをあげることができた

ンじゃ正月だが去年のブツから話をしておこう

父親が膨大なコレクター、それを娘が持ち出して小遣い稼ぎ?
(なんかそんな感じやったなぁ)安かったもん
キャピトル3枚組みボックスを1枚半づつCDRに落とす
あれ?CD化されとったんかぃナ
CDの値段見て ちょとビックリした、
続きを読む
  1. 2010/01/08(金) 01:19:48|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2010年 謹賀新年

縁起モノ
みなさま 明けましておめでとうございます





続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 08:00:00|
  2. 京都 オン マイ マインド(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ドクター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

