ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Happy Rhythm」 New York Columbia Recordings, Vol.1

HAPPY rhythm
さぶタイトル ジミー ハリソン 1

粟村せんせの「ジャズ・レコード・ブック」にはジミー・ハリソンの項があり、
トロンボーンをソロ楽器たらしめた偉大なパイオニアと言われている
で、真摯なジャズ・ファンはこの偉大な先人の業績を探求する労を
惜しんではならんッ!
てな事ぉ おしゃってるワケゃがな

せやけど、その時代に生きてたワケやなし、後から遡って調査して
パイオニアや!というソロに出会うっちゅうのは困難の極みやデ
ぶっちゃけた話「あ、こんなモンでっか」と肩肘張らず
とりあえず僕のショボぃCDの中からはっきりクレディットされてる
音源をピック・アップしてみることにした
へてからどーすんネん?
(自分だけのジミー・ハリソンCDRを作ンねやがナっ)

続きを読む
  1. 2009/10/29(木) 10:44:00|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月の駅舎跡



比良山系へ行く予定だったが起きられなかった

給料日前の休みは毎度水道水もって歩く!歩く!
いつものココロとカラダの健康管理である 続きを読む
  1. 2009/10/23(金) 05:44:29|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MISSOURIANS 「Stoppin' the Traffic」 (1924-1930)



『クぉらぁ~ッ!
 植木や言うてバカにすなぃッ!
 愛情込めて育ててみぃ
 どん・・っだヶ イヤされるか (ンまに もぉ~)
 お前らにワカッテたまるかぇ
(クヤシかったらひとつ買ぅてみぃ)』 続きを読む
  1. 2009/10/21(水) 14:43:10|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木下閣下 ご上洛!

切り取り

社の密命を携え、その男はサンダーバードから降りたった
京都で出迎えた男は(最近ちまたでウワサの)むふふふぅ~・・
閣下は隠密捜査のヴェテラン調査官だがきれる男は若い
実際のトシよりワコ見えおまけにロン毛
(テメぇ 関ジャニか?)わしゃぁ ドクター・ヘラやど、

機密捜査官でSP収集家の権威が(僕と同じく)
ジャニーズ系イケメンだから (軽いショックを受けた)
続きを読む
  1. 2009/10/14(水) 14:03:20|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・9月 午前中の散策日記


書きたい事ぁ 山盛り(一杯)あるのに更新できてない
(素敵な音楽に巡り会い過ぎてるのが現状なのである)
しかし、ジャズ・ピアノ・ファンなら大西さんの『WOW』を
手にいれなけりゃならんという使命感が発生した
(あ、イソガし)
そうだ これだけ連休が多いとサービス業はイソがしネん
っちゅう事で「9月 午前中の散策日記」の続編でも・・・

その日は修学院からブラブラ比叡山を登った・と言うより歩いた、
なぜおとこ一人旅、歩くかというとたぶん心のメルヘンを求めておるのだ
「そなたは今どこに・・・・」
「どのように暮らしておられるのだ」
「逢わなければよかった・・・・」
(完全に山本周五郎のメルヘンの世界にドップリな現状) 続きを読む
  1. 2009/10/11(日) 21:19:06|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

