ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009・日帰りバカンス    2


ほんまに今月は仕事ばっかししてた感じやった
(クジ運が悪いっちゅうことか)
1日だけ休んでもよいという日があったのでチャリで御所まで
(仕事中見たこの木が気になって気になって)
八月の色なんだょなぁこの花は (もっと撮りたかったけど)

「早ヨ 帰って来なショーチせんど」
というお言葉が重くのしかかりそそくさと帰らしてもらった
へてから例により海水浴ってか湖水浴に・・・・ 続きを読む
  1. 2009/08/31(月) 23:12:33|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966


「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966

おっとコレぁ あの陛下さまの机上でチラっと見た水谷良江・・
現物見るとそれほど似てないが(鼻の下ながい女やな)
あのバビせんせもココ(テイラー)よりシュガー・パイの方が好きやと言うてはった
(こういうのがあの方の好みの女性か)恐れ入った
「チェス」はモダンシカゴブルースの御大レーベルというのは周知の事実だが

なにを隠そう (隠しても誰もが知ってるか)
R&B の録音がめちゃくちゃかっこええねんナぁ
当時はあまりヒット曲がなかったのか
それほど他レーベルのサウンドが時代に合致してたっちゅうか
サウンドの先進性(モータウンとか)がモテ流行ってた
(と・思ぃまんにゃが)
ま、その辺と較べりゃ「チェス」の音はオーソドックスな感じ
よく言えば正統派・王道(だが売れなきゃ話にならんのだが)
売れなかった事がマニアごころをくすぐるんだょナぁ
それを画像の隅っこにチラっと・・・(このヘンタイ野朗ォ~!)


続きを読む
  1. 2009/08/29(土) 10:23:52|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009・日帰りバカンス    1


日本海に近い汽水域の川、真冬にゃ体高のあるヘラがよく釣れるらしい
(という事を昔の釣り雑誌で読んだ)うう~む、いい川だなぁ

「いッつまでも川見てんと 早よ運転しなはれ」
 ハぁイっ・・・・(とホほ) 続きを読む
  1. 2009/08/22(土) 22:23:08|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「MOONLIIGHT IN VERMONT」 JOHNNY SMITH QUINTET (1952,1953)


さぶタイトル「みなさま暑中お見舞い申し上げます」

東隣の滋賀は琵琶湖、比良、鈴鹿山系からの風が吹き
西の大阪は海からの風が吹く
京都市内は盆地であんまし風が吹かんのょ
しょーもない祭りも終わって
やっとこサ梅雨が明けたと思ったらまた台風でムれムれやがな

10年前にゃこんな暑い京都に誰も来なかった
最近は海外からのカンコー客に試合に負けた高校応援団に
お墓参りに全国から大谷さんやがナ
ええかげんにしたらンかぇ(余計に暑く感じる今日この頃)
続きを読む
  1. 2009/08/14(金) 10:39:32|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

COMMODORE SHOWCASE (1938-1944)


さて・みなさン・・・(どうも浜村さんみたいな口調はむずかしい)
別に浜村さんの真似せんかてええ?(十分個性的な喋り方ゃ)
そうですか、ありがとうございます、
当たり前な話ですが僕ぁ 宝田明とも似てません(あ、知ってた?)

はっきり申し上げましょう(コレは名盤です)
なぜなら僕の愛聴盤だからであります!(当てにナラん?)さよか、 続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 09:51:50|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読書と ビにぃ~ル (パぁ~と・Ⅱ)


えと、職場の図書館(本箱ひとつ)が閉鎖になるっちゅうんで本は持ち帰りOKだった、
めちゃ長いことロッカーに入れっぱなしやったが先日持ち帰って読み出した
僕には縁もゆかりも無い立身出世物語だがプチ・ハードボイルド&エロ存在
(ヤメられない止まらない)山本周五郎ってめちゃオモロイやん
グイグイ本の中に引きずり込まれまれたから(コマッタもんゃ)

と・いう事でジャズ界での立身出世おとこはメル・パウェル
(って相当なこじつけである事ぁ 本人も・・・) 続きを読む
  1. 2009/08/01(土) 23:57:05|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

