ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tiny Bradshaw 1949-1951


Tiny Bradshaw 1949-1951
(さぶタイトル) ロックの夜明けシリーズ「吼えるオッサン達」

おかげさまで社会復帰できております
僕の社会復帰とはジムへ行けること(やと思います)
今年もまた観光客で充満しつつある我が街で生活するにゃ
(筋トレしとかにゃ 街も歩けんしバスにも乗れん)
どけどけ・どけぃ~(お前ら観光客やろ?)
アンタらのおかげで京都市民が満員通過されるって・・
(オかしぃ やろ?)

で、ジムで憂鬱なのが午後からくる、めちゃウルサイおっさん
ジジ・ババのやってるピンポン如きで大声出すなって・・
(チミたちで制御できんなら オレが静かにさしたろか?)
あ~ それだけは(ドクた様)ってインストラクターが言うから
我慢してるが いっこうに彼等の説得工作の成果は表れてない

続きを読む
  1. 2010/03/19(金) 10:31:55|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ivory Joe Hunter 「Blues, Ballads & Rock 'n' Roll 」 (1955-1959 )


(さぶタイトル) ロックの夜明けシリーズ「甘さを噛みしめる編」

「アトランティックはワタシには甘すぎる」・・・・
どれほどの辛口マニアなのか?ブラインド・ウィリー。ジョンソン?
(勝手に決めるナッ)失礼しました、

「Since I Met You Baby 」たしかに甘ったるい、しかし・・・
(子供の頃オムニバスでよう聴いたやん)
この方がアイヴォリーさんだったのか(今頃気づきました)
だからあの時代が懐かしいのでありますが

「She's Gone 」といえばデレク&ドミノスか(チガウ)って事もないが
チャック・ウィリス「イッツ・トゥー・レイト」(シいぃ~ヅ・ごおぉ~ん♪)
(コレまた懐かしぃッ)でしょ?でしょ? 続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 00:48:54|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ivory Joe Hunter「 Woo Wee! 」The King & DeLuxe Acetate Series (1945-49)


(ホンマはR&B,だと思うのだが)
さぶタイトル「ロックの夜明けを聴く」 ぱぁ~とⅡ

「えちご屋・・・・」「おヌシもワルよのぅ」
「むぉ ふぉッふぉ・フォ~」
これ以上悪代官という顔は無いというほど悪代官顔でありますが

ナッシュビルで録音すりゃナッシュビルな声を出す
七色の声の持ち主でエルヴィスにも曲を提供したソング・ライター・ピアニスト
天王寺のカバ同様, 顔で判断しちゃイカンよ
相当以前から欲ちかったCDでありますが(知らなんだ)
エリントニアンがバックを担当しとるではないか!
コレぁ ハマったぜぇ~(・・・・・今さら?)
続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 08:58:57|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クロス・トレーナー


さぶタイトル「ロックの夜明けを聴く」 ぱぁ~とⅠ

2月後半から3月か黄砂のおかげで体調が思わしくなかった
それでも僕ぁトレーニングに励んでいたのである

引っ越した家の前にスポーツ・ジムがあって通いだして10年以上か
ワケありで超低料金だからヒマさえあれば行く、
しかし4日空くとキツイくなる
キツイと言っても筋トレは「ロアー・バック」しかしない
体型は変わらない(もともとスタイルがいいからである)

僕がするのはもっぱら散歩代わりの有酸素運動だ、得意なのはステップ・マシーン・・
だったが最近機械の調子が悪くけったいな音がウルサくなったので
クロス・トレーナーをよく使う、100カロリー消費すると汗が吹き出てくる
300カロリー越えるとアルファ波が発生するのか汗だくの桃源郷

あぁア~ 俺ぁ燃えてるゼぇ~(ヴィン・ビン! フぅ~チぃ~くぅ~ッ)
と・いう精神錯乱状態に陥りながら汗まみれの快感と昇華するのである、
さてその桃源郷に至るまでの耳のお供は・・・・・


続きを読む
  1. 2009/04/30(木) 11:58:46|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MERLE TRAVIS Hot Pickin  (1943-1952)

マール トラヴィス

チャーリー・パーカーは自室でよくカントリー音楽を
聴いていたらしい、ホンマかウソか 僕は知らん、 続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 22:24:27|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

