ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Una Mae Carlisle 1942-1944


美人である・・・
美人とあまり縁がないと思われるバビロン氏のブログにて触発され
この美貌に抗いきれず とうとう(一番安いのを)買ッチまった

独特なマイナーがかった中音域の歌いまわし(コレぁ たまらんッ)
ナンスのペット、バド・ジョンソンのテナー・・・・
「Ain't Nothin' Much 」なんか聴くと身も心もボロッボロッ状態になるではないか
あとサヴァンナ・チャーチルも入ってるが「He's Commander-In-Chief of My Heart 」
コレが仕事中にもずっと脳内から聞こえてきてクセになる
ドキュメント「Jazzin' the Blues, Vol. 4」とダブってるからだ
続きを読む
  1. 2009/12/12(土) 08:19:02|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Bidin' My Time 」Teddi King WITH AL COHN AND HIS ORCHESTRA 1956


サブタイトル「桜とレディス シング」

あの夜の木屋町フラフラデジカメ歩きする前に
「ジェット・セット」行ってゲットしたモンです
(ですから)
左手に3枚ほど入ったレコ袋をかけて三脚(もちろん無し状態)で
夜桜なんかを右手でフラフラ撮り歩きしてたんですナ、

桜の季節となりゃヘラ竿積んで 東の方へ奔走しておったのですが
近年はコンデジで桜の写真撮る方がラクやしぃ
と・トシと共に楽ちんな選択をしてしまう自分が歯がゆい、
続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 09:38:28|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「DETOUR TO THE MOON 」 Mary Ann McCall 1958年


なかなか秀逸なジャケだと思うんですが
以前の持ち主がよほどお気に入りだったのか
音のピーク時に歪むんですヨ
ジャケも盤も綺麗なんですが レコの筋肉疲労ですなこりゃ
(みなさん経験あるでしょ?)
続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 21:42:12|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rosemary Clooney,Duke Ellington「Blue Rose」(1956年)


甥っ子のジョージは「ER」ウチの奥さまがいつも見てた
(関係なし)
せやけどこの若き日のロージー、わてダさんと似てるやん
(ヘアスタイルだけ?)ワタシ口が裂けてもンな事・・・・

録音は1956年・・・・・っちゅう事ぁ(復帰1年ほどか)
「一人旅に出てはった ルぁびットがもどってきてくれたんゾっ!」
続きを読む
  1. 2009/03/28(土) 09:38:19|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「STARDUST」TOMMY DORSEY AND HIS ORCHESTRA FEATURING EDYTHE WRIGHT (1935-1938)


「ソフィア・ローレンの出現以来 美人の定義は変わった」

おそらくどこかで読んだ活字の受け売りだと思うが
(自分の妻の美貌を正当化しようしてたのか)
僕の父親の口癖だった、
定義が変わろうが変わるまいが やはり「美」は不滅である!
と言わざるを得ない美貌 本日ぁイーディス・ライト嬢の登場である
続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 12:32:27|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ドクター

カレンダー

11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

