ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 東山地域散策




僕ぁその日、MTBに乗った

そうです 朝日の如くさわやかに・・・・
南禅寺、へてから蹴上へ



続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 21:49:30|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖春の徘徊



いつもの川だ・と言っても僕ぁ小物釣りはしない
ただただ自宅から南へひたすら歩いた
(カネを使わずに済む、タバコの本数も減る)
鴨川の支流だがクリックすると桜の花びらが流され
野生のコイが上ってる様子がうかがえる
うう~む本格的な春だ(季節よ止まれ)

続きを読む
  1. 2010/05/09(日) 10:03:35|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 虹の湖の桜



ええかげんにしたらんかぃッ!
というご意見もありましょうが
それでは「桜」シリーズ第3弾です、

ナニを隠そう僕の一番大好きな桜の名所は大野ダム
別名「虹の湖」と呼ばれておるようだ
いつもは満開の時期だが散り始めていた
おまけに小雨まじりだがダムサイト近くを歩いた

続きを読む
  1. 2010/04/13(火) 00:29:46|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花の寺・勝持寺



それでは約1名さまのご要望にお応えして第2弾をブチかまそう

この時期大型ヘラを追うのが本来ワタクシの使命・であったんですけど
闇のガセネタ情報合戦・ポイント選定に膨大な日にちとガホりん代がかかり
結局・地元釣り師には勝てん・という軟弱・安易な諦めと
気象に責任をなすりつけ本日も人生の浪費であったと嘆くのに
(少々・若干 疲れてきたのが現状)

さてデジカメを手にしたときから桜と紅葉を撮るのにナントナク
生きがいというか使命感を抱きはじめている昨今でありますので
またもや(パッチを穿かず)MTBで自転車ロードに出ました
(フトコロがさビぃ時ゃ コレにかぎります)

おっと先日言い忘れましたが ロードはかなりきれいに整備されており
桂川の手前・天神川の浅場ではコイがはしゃぎ出していた
(う~む 春だなぁ)



続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 22:43:46|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年 「水辺の桜」



今年も京都に桜が咲いた、東に西に観光地は例によって大渋滞だ
去年見つけた比較的近くの公園にはあまり人が来ず・静かゃ
なぜ人が来ないかはココでは申し上げにくい
お気に入りのこの木の下でポットに入れたコーヒーをすすり
ハイライトを1本吸った

安吾はシュールな作家だったなぁ なんて事思い出し
絶対無い話だが僕に映画監督の依頼があればやっぱ主演は
太地喜和子さまで山賊役は七人の侍辺りの三船クンをもってきて
(あ、どちらも・・・・)
しゃーない 三国クンでいくか(あ、その前に・・・)
じゃかぁっしゃいッ!(助監督に怒鳴る)
わしゃぁ~ なにがなんでもこの役はでったい太地クンにやらせたいッ!
(ほんで撮影後は一緒に飲みに行くねン どや?どや?)
ンッとに太地喜和子さんって好きな女優さんだったなぁ
と・せんない事ぉ思い出し

急に(あくまで)「エリントンさま」の『林檎の木の下で』が聴きたくなった
(あ~どーして僕ぁこうも詩的なんだろ)
と・自分を呪った
(ちょっとアホらしくもキザだったでしょうか?)
ティんまてん・・・

続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 22:42:30|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

