ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコ整理と美味かった店



さて休日、竿も出さず帰宅した僕ぁナニをしたか
(することないので)
懸案事項であるレコ整理をしたのである

RIMG6532.jpg
アトランティック系中心・南部系R&Bをアクエリアスの空箱に
押し込む作業にとりかかった(収納庫行き)である
レイ・チャールズに”オーティス”さん長年アリガト
(しばしの別れ)エーメン♪
日本国庶民の住宅事情には欠かせない作業でありますネ
(ってオレだけかぃ?)ヤフオクIDカム・ヴぁ~っく!





RIMG6531.jpg
ゴールドワックスと言えば"スペンサー・ウィギンス?"

RIMG6528.jpg
いンゃ やっぱ"ジェームズ・カー"でしょ?

RIMG6524.jpg
アレ?アイク&ティナってケントレーベルやったんか
(このジャケ好き)
せやけどこんなブツまで"CDになっていたとは・・"

RIMG6527.jpg
録音は1974か、盛期を過ぎたサム&デイブでありますが
こういうレコこそ僕ぁ 隠れ名盤だと思うワケであります
(ちぇっ 去年"CDになってもぅとるやんヶ")

RIMG6530.jpg
わしゃ案外"Booker T.&The MGs"は揃えとるんじゃ
(しかしアレもコレも持ってへん)なんじゃそラぁ

RIMG6657.jpg
っちゅうことで届いたのは"未発表曲集"である
(ホンマに未発表やろな?マチガイ無いやろナ?)
「あ~ うぅ~ むニャむニャ」
(名前は伏せるが さる通販業者の対応)
あ、ご心配なく、内容"コレ"とおんなんじですがナ
しかしストーンズやクリームはコレをお手本にしたんではなかろか
(いちど調べてみる必要がある)しかしそんなヒマは無い

っちゅうことで本日の美味かった店は「とんかつ処 やまなか」
RIMG5747.jpg
ひと昔前の名店という感じで"(ネットじゃ辛口コメントで)"チト気の毒

歯が具合悪くなったとき意外とガっつりしたモノが食いたくなったのである
それほどフライやとんかつが好きってこともない
あのコロモのトゲトゲが口内炎を誘発するんじゃねぇかと不安だ
ココのコロモは細かくフリーズしてあり不安解消
もちろん僕ぁフィレを食う、特選も並も試した
(クセになって2回通った)
RIMG5745.jpg
僕にはどちらもめちゃ美味!もちろん歯ぁ いらんデぇ状態
近くに行けば必ず立ち寄りたい店である。





  1. 2010/05/31(月) 11:16:23|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Roy Lee Johnson 「ブログ・荒らし 」 | ホーム | 釣り行きと美味かった店>>

コメント

収納庫があるだけマシ。私の部屋、床の見える部分があともう少し…。あ、今年の年末も整理する予定(またヨロシク)。WRKの10吋盤は持ってますかね?
  1. 2010/05/31(月) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

早々のコメント ありがとうゴザイマス!

次はニューオリンズ系R&Bをアクエリアスボックスに入れる予定です
(いつになるか)
収納庫といえど好きな音源と別れるのはツライもんです 
(しかし整理しないと前へ進めません)

それにしても次から次へ世の中にはカッコええ音源がぎょーさんあるもんやと最近つくズク思います
ところで「床の見える部分があともう少し…。」って
寝室は別ってことですナ?

ナニを隠しましょう ワタクシ現場で寝とるんですヨ
1枚に何人がコツいたのでしょう?
千円以下・手垢まみれのみすぼらしくも愛すべきペラペラジャケ群!

これから湿度が高くなると・・・・・
「お父さん!ヤバイ匂いしてるデ!」
という叱責の嵐が待ってます
(今年は空気清浄機で対応)

えッ、ええ~♪ W・R・K! v-57
そんな大それたブツ (見たこともありません)
うぴょ~ v-266

ここで全国のみなさまにハッキリ申し上げます
山崎さまはオトコマエ! イケメン!です!
またもやワタクシ生きる希望が湧いてきました、
ちなみに帰宅したらエゲレスから新譜レコ届いてました
(あした聴いてみます)。








  1. 2010/06/01(火) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ひと言、ふた言

オーティスさんや、あんた26歳で亡くなっていますが、写真、26歳に見えません。

カーさんや、アンタ、これではこの女性に取り付く生霊ですがな。<You got my mind messed up>のジャケットも、赤い獄門首で、アナタのレコードジャケは恐すぎるんじゃ。

オギ
  1. 2010/06/02(水) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. ogitetsu #-
  4. [ 編集 ]

ふたこと・みこと・・・

そやオーティススはんアンタほんまは46やろ

カーのおっさん(最近ごぶさたしてます)
ほんでどっちのレコやったか、
せっかくオールマンが入ってんのに
(イマイチな録音が1曲)
アレだけは歯ぎしりしたくなるほど (わしゃザンネン)一生の不覚、

やっぱデカぃ ソロモン・バークさんですかネ?鬼鉄さん(笑)。

  1. 2010/06/02(水) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/737-1e1cb689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

